ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

青年期ラブコメ作品「タイトル未定」

おれの恋愛は大学までで終わったのかもしれない。 本当に愛する人を見つけた大学3年の夏。 周りから見てもラブラブカップルだった。 ただその関係に自惚れすぎていてのかもしれない。 変化を望む彼女と、このままがいい僕。 対立のうえ、浮気をされて、sns全…

夢のコラボ!五等分✖️かのかり

みなさん、こんにちはラブコメ大好き村松です。 今日は珍しいですがゲームのご紹介! 彼女、お借りしますがメインのゲーム 「かのぱず」のスペシャルイベントをご紹介! かのぱずとは? ストーリーは彼女、お借りしますのアニメ・漫画と同じように進んでいき…

先輩がうざい後輩の話・・こんな後輩がほしい!

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。 今日は10月からアニメが放送され始めた「先輩がうざい後輩の話」をご紹介します! アニメを待っていたため、私自身コミック内容把握していないのでご了承願います。 作品紹介 糸巻商事入社2年目、早く一人前に…

そんな人がいたらいいな…『うちの会社の小さい先輩の話』

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。 本日は会社員の方の癒しになること間違いなし! 『うちの会社の小さい先輩』をご紹介。 作品紹介 新入社員・篠崎くんの同じ部署の片瀬先輩は褒め上手で後輩思い。しかも小さいのに巨乳!こんな先輩、最高すぎ…

マガジン祭り!!9/27発売ラブコメ

明日は熱い!!! カッコウ・カフェテラス・甘神 マガジン新世代ラブコメ三作の最新刊が発売! 今週もがんばれそう😭

【完結】1/10の花嫁 こぼれる愚痴

みなはんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。 今回は先日9/10に発売となりました、「1/10の花嫁」の最終巻の感想と愚痴を述べていきたいと思います。 1/10の花嫁とは あらすじー " 大企業の御曹司・竜之介は社長である父の命令で10人の花嫁候補の中から1人…

クズラブコメ School daysを1話から観て突っ込みまくってみた①

みなさんこんにちは。 ラブコメ大好き村松です。 今回はFUJIWARAのYouTubeを観て、School Daysを観てみようと思います!! 心の中に千鳥のちょっと待ってぃボタンを持ちながら観ていきたいと思います。 1話 気になる子を電車で盗撮!!! 「ちょっと待て〜ぃ…

『女神のカフェテラス』は五等分の花嫁路線なのか?

みなさん、こんにちは。 ラブコメ大好き村松です! 今回はマガジン「ヒットマン」の作者瀬尾氏の最新作『女神のカフェテラス』をご紹介いたします。 …あらすじ… 東大現役合格の秀才・粕壁 隼。ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古…

『1/10の花嫁』はごとよめの上位互換?!

みなさんこんにちは!ラブコメ大好き村松です。 今回はタイトルが明らかにあのアニメ? 『1/10の花嫁』をご紹介いたします! -あらすじ- 大企業の御曹司・竜之介は社長である父の命令で10人の花嫁候補の中から1人を選ばなければいけないことに・・・10人の花嫁…

髭を剃る。そして女子高生を拾う

みなさん、こんにちは! ラブコメ大好き村松です! 今回はアニメ名がとてつもなくインパクトがあるこちら「髭を剃る。そして女子高生を拾う」をご紹介していきます! ライトノベル作品として有名作品、今季から月曜日0時からアニメ放送が始まりました! 異端…

YouTubeからラノベへ?!『義妹生活』

みなさん、こんにちはラブコメ大好き村松です。 今回はYouTube配信からラノベ発行に至った異例のラブコメラノベ「義妹生活」をご紹介します 現在2巻まで発売されている「義妹生活」 まずイラストのヒロインの可愛さに驚きを隠せませんでした。決して私ギャル…

『男女の友情は成立する?』ラノベラブコメが熱い!

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。 本日はラノベラブコメ作品「男女の友情は成立する?」をご紹介! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.script…

『結婚するって、本当ですか?」実写ドラマ化待ったなし?

皆さん、お久しぶりです。 ラブコメ大好き村松です。 仕事が忙しくてなかなかラブコメに触れる機会がすぐなってしまっていました… (ワールドトリガー全話見するのと、Apexで忙しかっただけです。) 今回は偶然どこかの広告で見かけて読み始めた、「結婚するっ…

ライアー×ライアー 視聴レポ

みなさんお久しぶりです。 ラブコメ大好き村松です! 本日は2月20日公開となった『ライアー×ライアー』を観に行ってきた感想を述べたいと思います! ネタバレ要素含まれると思いますので、気になる方はブラウザバックをおすすめします。 ライアー×ライアーと…

マッチングアプリのメリットとデメリット

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。 本日は今流行りのマッチングアプリについて少しお話ししていこうと思います。 皆さんはマッチングアプリにどのような印象をお持ちでしょうか? 最近ではマッチングアプリで出会った人と結婚するなんてことも多…

異例のアニメ化?!「カノジョも彼女」がぶっ飛びすぎている件

皆さんこんにちはこんばんは。 ラブコメ大好き村松です。 本日ご紹介する作品はこちら‍♂️ 週刊少年マガジン連載の「カノジョも彼女」 こちらの作品はYouTubeでアニメ化決定という広告を観て知りました。ラブコメでアニメ化されたものだったので、有名な作品…

ラブコメは悪か?

みなさん、こんにちわこんばんわ。 ラブコメ大好き村松です。 今回は作品の紹介ではなく、 ラブコメ作品は悪なのか?ということについて書かせてください。 なんでそんなことを突然と思う方もいると思います。 先日大学時代の女友達とご飯に行くことがあり、…

漫画総選挙 ラブコメ部門

みなさんこんにちはこんばんは。 ラブコメ大好き村松です。 昨日テレビ朝日系列で放送されていた、漫画総選挙みなさんご覧になりましたでしょうか? ワンピースが一位、鬼滅が二位とジャンプ勢の強さを目の当たりにしました。 そんな中で私が大好きなラブコ…

久保さんは僕を許さない 

みなさん、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 2021年初回のおすすめラブコメ漫画はジャンプ連載の「久保さんは僕(モブ)を許さない」です。 この作品はジャンププラスを観て知りました。 ランキング上位に入っていたのと、…