『男女の友情は成立する?』ラノベラブコメが熱い!

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。

 

本日はラノベブコメ作品「男女の友情は成立する?」をご紹介!

 

 
どんな作品?
 

"SNSで話題の青春〈友情〉ラブコメディ『だんじょる?』!!

 とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……!
 未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。
「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」
 ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 果たして恋を知った日葵は〈理想の友だち〉脱却なるか?"

 

引用)https://dengekibunko.jp/product/danjoru/322005000019.html

 

f:id:tokaionair:20210412004205j:image

 

 

電撃文庫が送る、人気ラブコメ作品です。

現在2巻まで発売されており、重版が決まっているなどかなり注目を集めている作品となっています。

 

タイトルにまずは目がいくと思います。

男女の友情は成立する? 

出会いが少ない隠キャの私にとっては、なかなか難しい問題提起をしてくるもんだなと。

主人公もまた陰キャの男子高校生。

自分の高校生活と置き換えて主人公に感情移入することができる作品です。

 

またただ平凡な男子校生というわけではなく、フラワアレンジメントが得意で、いつか自分のお店を持ちたいという突飛すぎない夢を持っていて、移入できるとともに頑張れって応援したくなるキャラクターです。

その男子校生の夢を応援するのが、親友であるヒロイン。主人公の夢を叶えるため、親友という関係を維持していき、夢を叶えたときに告白しようというある意味独占的な考えを持ったヒロイン。

この2人の間に、主人公の初恋の相手やその娘の味方などが登場し、親友という関係を揺らがされていき、自分の恋心にお互い気づきつつ、今の関係を続けていくことができるのかを高校生活の日常を垣間見ていく作品となっております。

 

 

ラブ:エロ:コメディ   3:2:5