ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

『1/10の花嫁』はごとよめの上位互換?!

みなさんこんにちは!ラブコメ大好き村松です。

今回はタイトルが明らかにあのアニメ?

『1/10の花嫁』をご紹介いたします!

 

f:id:tokaionair:20210529180007j:image

 

-あらすじ-


大企業の御曹司・竜之介は社長である父の命令で10人の花嫁候補の中から1人を選ばなければいけないことに・・・10人の花嫁候補達によるHな誘惑だらけのバトルロイヤルスタート!

 

引用)サンデーうぇぶる  https://www.sunday-webry.com/detail-yoru.php?title_id=591

 

 

ラブ:コメ:エロ=3:2:5

 

某花嫁のアニメのパラディーかと思って手を取りましたが、五つ子の話ではありませんでした笑

 

高校時代の女性への裏切りのトラウマから引きこもりになってしまった主人公。そんな主人公の父親が引きこもりから脱することができるよう、無理矢理10人の女性とのお見合いを始めさせます。

ただのお見合いではなく、3日に1回くらいのタイミングで1人、もしくは2人をリタイヤさせていかなければなりません。

途中で主人公は、この10人の中に高校時代に好きだったのに裏切られた女性がいることに気付きます。

リタイアを途中でさせてしまったら、なぜこのお見合いに来たのか、過去どうして自分を裏切ったのかを聞くことができないため、慎重にリタイアさせる相手を選んでいきます。

 

ただその女性たちは一癖も二癖もある人たちが勢揃い…

色仕掛けをしてくる女性、演技をして主人公好みを演じる女性、本気で好きになる女性、主人公を助けようとする女性、様々な女性がお見合いでばちばちのバトル?を繰り広げていきます!

主人公は誰をリタイアさせるのか、裏切られた女性を見つけることはできるのか、現在5巻まで発売されており、かなり終盤に差し掛かって3人までに絞られてきています!そろそろお見合いも終わってしまいます…!漫画自体もこれで終了になるのかも気になるところです。