ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

髭を剃る。そして女子高生を拾う

みなさん、こんにちは!

ブコメ大好き村松です!

 

今回はアニメ名がとてつもなくインパクトがあるこちら「髭を剃る。そして女子高生を拾う」をご紹介していきます!

 

ライトノベル作品として有名作品、今季から月曜日0時からアニメ放送が始まりました!

異端なラブコメディ?と思いきや、家出をしてきた心が少し汚れてしまっている女子高生と、超真面目な平凡サラリーマン吉田さんの共同生活アニメです。

題名だけ見ると、思いっきりラブコメなのかと期待してしまいますが、中身を見てみますと考えさせられるヒューマンドラマとなっています。

 

f:id:tokaionair:20210511080202j:image

 

 

あらすじー

 

片思いした相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道、 26歳のサラリーマン・吉田は路上に座り込む女子高生・沙優と出会った。
べろべろに酔った吉田は、前後不覚のまま行き場のない沙優を一晩泊める。 …翌朝、ふわりと美味しそうな香りに目覚めると、食卓には味噌汁が。 「おはよう」 「なんだお前!!なんでJKが俺ん家に!」 「泊めてって言ったら泊めてくれたじゃん」 「…味噌汁」 「昨日“毎日味噌汁を作ってくれ~”って」 「ハァ!?絶対言わねェ!!」

家出をして行き場のない沙優を追い出すわけにもいかず、 吉田は家事を条件に彼女の同居を認めることに…。
こうして、家出女子高生とサラリーマンの微妙な距離がもどかしくもあたたかい、 不思議な同居生活が始まった―。

 

引用)髭を剃る。そして女子高生を拾う アニメ公式HP  http://higehiro-anime.com/

 

 

魅力ー

冒頭にもお伝えしたとおり、JKを拾ってラブ展開という簡単な物語では決してありません。

そもそもなぜJKが道端にいたのか・・ここの問題に直視し、これまで体で男の家を彷徨い続けてきた過去を吉田は知ります。

将来のことを考えれなくなっていたJKに、吉田は苛立ちを感じ、自分が普通の女の子になるまで見守ることを誓っていきます。

 

私もアニメで追っていますので、このくらいの紹介しかできませんが、なんともJKさゆちゃんの苦しい心情に何度も心打たれます。

JKながらになぜこんなに辛い境遇を抱えなければならないのか、、吉田よ、任せたぞという気持ちになります。

 

現在原作は4巻?まで発売されております。

ぜひ観てみてください!