ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のかぐや様「伊井野ミコは抑えたい」 「かぐや様は怯えない」 「かぐや様は診られたい」

こんにちわ、ラブコメ大好き村松です。 今日は先ほど放送された『かぐや様は告らせたい』第8話「伊井野ミコは抑えたい」 「かぐや様は怯えない」 「かぐや様は診られたい」の感想を書いていきたいと思います! 伊井野ミコの必要性 第二期が始まって生徒会選…

五等分の花嫁エピソード総選挙開催☆彡

五等分の花嫁公式Twitterが五等分の花嫁エピソード総選挙の開催を告げました! 結構悩んだ。#五等分の花嫁エピソード総選挙 で 2巻【第12話】「今日はお休み⑥」に投票しました!6/10まで開催中! #五等分の花嫁 #五等分の花嫁記念日 #アル @alu_incよりhttps…

「俺を好きなのはお前だけかよ」OVA化はいつ公開されるんだ…

こんにちは、ラブコメ大好き村松です。コロナがなければ今週「俺を好きなのはお前だけかよ」のOVAアニメ完結が新宿など映画館で上映されるはずでした。残念ながら上映会も中止になってしまい、払い戻しが行われているようです。公開日については詳細がまだ分…

次に流行るラブコメ「てんぷる」

こんにちは、ラブコメ大好き村松です。 今日はこれから来るであろう次世代ラブコメをご紹介します! それがこちらの作品! 出家ラブコメディー「てんぷる」 先週3巻目が発売されたこちら「てんぷる」という漫画。 なんと作者は「ぐらんぶる」を書いている古…

ニセコイ最終巻読んでみた。

こんにちは、ラブコメ大好き村松です。 今日はニセコイ最終巻を読んでみたという報告です。 // リンク ニセコイとは 週刊少年ジャンプで2011年48号から2016年36・37合併号まで連載されたラブコメ漫画。単行本は上の画像の通り全25巻で完結した漫画である。 …

【ワンピース】ボア・ハンコックの魅力

みなさん、こんにちわ。ラブコメ大好き村松です。 先日お伝えしたとおり、最近はワンピースを無料漫画で読んでいる生活を送っていました! ただアクションはやっぱりアニメで観ようと、今はネットフリックスに切り替え視聴しています! 目指すは全話視聴!!…

『トニカクカワイイ』11巻発売!結婚について考えさせられる。

こんにちは、ラブコメ大好き村松です。 本日は『トニカクカワイイ』11巻の発売日!! このような状況で予定通り発売してくださり、作者の畑さんはもちろん出版会社のみなさまありがとうございます。 // リンク 『トニカクカワイイ』とは 『トニカクカワイ…

「五等分の花嫁」スペシャルイベント限定公開♡

© 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会 『五等分の花』スペシャルイベントのキービジュアル お久しぶりです、ラブコメ大好き村松です。 在宅勤務の本格化とワンピース一気見のためラブコメを追えていなかったのですが、今日はどうしても書かなけれ…

「ラブ」と「コメディー」の割合

みなさん今日殺法。村松です。 このブログを書き始めてから改めてラブコメを見ることが増えたのですが、作品ごとに「ラブ」(恋愛部分)と「コメディー」の割合が全然違うなあと思いました。 一概にラブコメだからといって同じように評価はできないとここか…

今日の「かぐや様」

きょうのかぐや 可愛すぎましたね。なぜかかぐやだけみんなの居場所が分からずきょとんとした顔をしている様子です。白金など他のメンバーが何をしているかはぜひアニメを観て確認してみてください。アニメ「かぐや様は告らせたい?」第4話の総合勝者は私の…

ワンピースが無料で読めるんです。。。

みなさん、こんばんわ。ラブコメ大好き村松です。私は昨日から12連休というゴールデンウィークが始まりました!といっても外には出れないのでラブコメをいっぱい見てブログを書こうと思っていたのですが、とある障壁が・・・そう、それが「ワンピース」の漫…