ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

「五等分の花嫁」スペシャルイベント限定公開♡

f:id:tokaionair:20200516100623j:plain

© 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会 『五等分の花』スペシャルイベントのキービジュアル

 

お久しぶりです、ラブコメ大好き村松です。

在宅勤務の本格化とワンピース一気見のためラブコメを追えていなかったのですが、今日はどうしても書かなければいけない内容がありました。

それが題名にもあるととおりこちら▽

 

五等分の花嫁スペシャルイベント限定公開

 

私がアニメに、そしてラブコメにどっぷりハマるきっかけとなった「五等分の花嫁」!

女性声優さんにもハマるきっかけにもなりましたね〜

初めてハマった作品ということでイベントがあるのいうことも当初は知らなかったのですが、時が経つにつれてこの読売ホールでのイベントが見たくなっていったので、この限定公開はわたしにとって最高のご褒美です(笑)

名シーンがわたしのTikTokのおススメに出てくるもんですから、更に見たくなっちゃいますよね・・・

 

語るよりもまずは見てください!

今日16日(土)までの限定公開だそうですよ!

トークあり朗読劇あり歌ありで五等分の花嫁ファン、声優ファンの方々は存分に楽しめる内容だと思います!

 

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00025/v12944/

 

 公開が終わってしまっていたらこのブルーレイ買うしかない!!

 (買おうかな…)


 

 

五等分の花嫁の魅力

ふとチャンネルをつけたときにかわいい5つ子の画を見て心惹かれたのが見始めたきっかけなのですが、

ストーリーが本当夢のような世界ですよね。5つ子の家庭教師をするという青春。しかも同じ高校生同士。そして親が家にいない。

何度生まれ変わったらこんな世界にたどり着くことができるのか…

ただ状況や場面が学生生活のリアルさがあり想像しやすく、風太郎にうらやましいという感覚を抱いていって、自分と風太郎を置き換えて見て楽しんでいました(笑)


ラブ要素が段々と表れてくるっていうのもいいですよね~ ああ、このキャラはこの場面から風太郎に気持ちを持っていかれたのかなと考えることができますし、キュンとする5つ子の姿が本当にカワイイ。

後はなんといっても5つ子それぞれのキャラがはっきりしており、推しが必ず生まれるというアニメスタイルという強みですね。私は最初はストーリーの流れから妥当な三久推しでしたが、自分が好きなタイプは…と考えると四葉のあの明るさと素直さめっちゃいい!ってなって、四葉に推し変しました(笑) 推しを作りやすいっていうのがこのアニメの魅力の1つではないかな~と思います。

 

あとはなんといっても誰と結婚するのかという最大の謎。

漫画での完結では少し批判があったというのは耳にしましたが、まあ終わりというのはただの終わりで、それまで終わりを楽しみにストーリーを楽しませることができたっていうのがどの作品でも魅力だと私は考えています。終わりにあれこれ言う前に楽しませてくれたことへの感謝を私はどんな結末でも思いますね。

 

(魅力を書いていたら漫画が読みたくなってきてしまいました… 全巻セットが売っている?!それはもう買うしかないのか…)

 

 

五等分の花嫁2期が楽しみ!

来年に延期になってしまったアニメ2期ですが、この事態ではしょうがないですね…

来年まで楽しみが1つ増えたと思いましょう。

それまでの期間に完結した漫画に手を出すかどうか、今から悩ましいですね…

2期でそもそも完結するのかしら… 巻数的にはしないですよね。アニメだけ伸ばしていくのか、はたまた映画化するのか…

そのときはまた記事ネタになると思います。