ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

『トニカクカワイイ』11巻発売!結婚について考えさせられる。

こんにちは、ラブコメ大好き村松です。

 

本日は『トニカクカワイイ』11巻の発売日!!

このような状況で予定通り発売してくださり、作者の畑さんはもちろん出版会社のみなさまありがとうございます。

 

 

トニカクカワイイ』とは

トニカクカワイイ』という漫画。題名だけ見ると片言で日本文化を可愛いと言ってる外国人かと思うかもしれませんが、ただただカワイイお嫁さんが登場するラブコメ漫画です。

 

私が重視するラブとコメディーの割合は・・・

ラブ6:コメ4

 

ですかね。みなさんいろんな意見があると思いますが私の考えではこの比率ですね。

ラブの1割がしかもエロですね。夫婦のイチャイチャが描かれていて正直たまらないです。

ラブ5:エロ1:コメ4

 

トニカクカワイイのあらすじは、主人公の由崎星空(ナサ)とナサの事故を助けた司ちゃんというヒロインがその事故にあった現場で結婚の提案をする、2年後ナサの目の前に現れ本当に結婚生活を送るといった最初は謎な要素が多くちりばめられた展開で物語が始まっていきます。

ナサくんのほうも変わり者で、18歳という若さでありながら学校には行かず個人事業主としてPCの仕事などを請け負うエリート。最初の巻数ではナサくんの魅力ある人柄や才能、またその友人の銭湯の娘など登場し段々とナサくんがどういう人物かというのを司ちゃんと同じ目線で知ることができます。司ちゃんが一体何者だという伏線はほったらかしになっていたのですが、なんとこの最新刊11巻で突然ストーリーが進んでいきます!月との関係、新キャラかぐやとは一体・・・??そしてナサくんは全てを理解している?!ストーリーの行方も気になるそんなお話です!

 

なにより夫婦のイチャイチャが最高

ときおり素直なナサくんが性欲を素直に表現し司ちゃんが照れるといったシーンがあります。直接的なエッチなシーンは描かれませんが、夫婦のエッチは当たり前、と前置いたうえでいつでも初々しさが残る2人が本当にかわいいんですよね。照れる司ちゃんも本当にかわいい。何か事情を抱えていたとしても結婚しますよそりゃ。

 

トニカクカワイイ』アニメ化決定!

10巻発売時にアニメ放送の決定が決まったことが報告されました!

今回の巻の帯にも書いてあるように今年10月秋クールの放送のようです。

この状況なので予定通りの放送になるかは分かりませんね。

 

声優の方の情報も出ました!

由崎司:鬼頭明里

由崎ナサ:榎木淳弥

だそうです!鬼頭さんといえばねずこの声をされていた方ですよね!PV観ましたがめちゃくちゃ合ってる!カワイイ!トニカクカワイイ!!

 


TVアニメ『トニカクカワイイ』アニメ化決定PV

 

1つだけ懸念点があるとしたら司ちゃんとナサ君の髪色への抵抗ですね。明らかにぶっとんだ髪色のカップルなわけですが・・・漫画だと白黒で普通のカップル感として見れるのがいいのですが、アニメはアニメで違う見方でみることができますかね(笑)

 

以上、トニカクカワイイでした!

 

f:id:tokaionair:20200518202454p:plain

引用)「トニカクカワイイ」公式サイト http://tonikawa.com/