ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

今日のかぐや様「伊井野ミコは抑えたい」 「かぐや様は怯えない」 「かぐや様は診られたい」

こんにちわ、ラブコメ大好き村松です。

 

今日は先ほど放送された『かぐや様は告らせたい』第8話「伊井野ミコは抑えたい」 「かぐや様は怯えない」 「かぐや様は診られたい」の感想を書いていきたいと思います!

 

伊井野ミコの必要性

第二期が始まって生徒会選挙編では白金と戦い、健闘を讃えられ生徒会に加入することになった伊井野ミコ

最初は第一期のできあがった生徒会の絆の中に入っていけるのか?と疑問に思っていましたが、数話が過ぎて伊井野ミコの必要性が伝わってきました。

なんといってもオチやお笑いの方向が1つ加わったということですね。純粋かつ風紀を取り締まるというミコの使命ゆえのつっこみが的確でそんなにストレートに言っちゃうの?!っていうのがまた面白い。今回の話では生徒会メンバーとの交流も見られ、段々と馴染んでいくかつツッコミは顕在していくミコの姿には期待しかありません。

f:id:tokaionair:20200531004024j:plain

誰?!田中先生とは一体…?

「かぐや様は怯えない」でドキドキの度合いが増したかぐや。髪の毛のごみを白金にとってもらったタイミングで突然倒れてしまいます。一時は深刻な展開になるのかと思いきや、恋の病と診断される始末。

あと四宮グループかかりつけのあのキャラの濃い田中先生は一体何者?!と思い調べてみたところ、漫画のネタバレ情報が出てきてしまいました(笑)

気になる方はぜひこちらのブログを読んでみてください!

また登場するとはこのときはまだ誰も知らなかった・・・

 

https://manga-comic-netabare.com/archives/5523/かぐや様は告らせたい医者田沼正蔵名医孫心配/