ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

かぐや様は告らせたい〜ウルトラロマンティック〜 堂々完結!

みなさんこんにちは!

ブコメ大好き村松です。

最近更新ができずにすみません。。

春アニメがラブコメ祭りすぎて浮かれていました。

 

そんな中今回は、2022年春アニメのラブコメ作品の中で最も評価が高かったであろうみんな大好き「かぐや様は告らせたい 〜ウルトラロマンティック〜」について語っていこうと思います‼️

 

f:id:tokaionair:20220709205314j:image

 

今クールで3期目となったかぐや様ですが、今回はかぐやと白銀の好きという気持ちがもう隠しきれず、どちらが先に折れて告白をするのか、させるのかというのがメインで楽しませてくれました。

その中にもラップがあったり、ハーサカの嫉妬があったり、石神の恋があったりと周りのメンバーもいつも以上に2人を刺激する存在になっていて見ていて飽きませんでしたね〜

 

そんなウルトラロマンティックの最終回は文化祭が舞台でした!

ハートの形をしたプレゼントを相手に送ると結ばれるといった風習があることから、白銀もしくはかぐやがどのような告白をするのか非常に見ものでした。

 

※ここからはネタバレ含みます。

まず文化祭の話だけで3話分あったのはよかったですね〜〜 練り込まれた白銀の伏線がいっぱいありました。

かぐやのハートのキーホルダーを渡す渡さないという心の揺らぎと決心のシーンもよかったですし、

白銀がハーバードに決まったことをかぐやに報告するシーンも、今思えば計画の始まりだったと思うとどちらも本心を見せないムズキュンが込み上げてきます笑

 

最後の告白は白銀の計画勝ち ということで軍配はあがりましたかね。怪盗から風船、キャンプファイヤーそもそも文化祭の開始に至るまで今回の告白のための筋道だったと考えるととんでもない労力だったんだろうなと感じると共に、それをはねのけるほどかぐやのことを好きなんだなと観ているこっちが感じたということはかぐやにはダイレクトで伝わってきたんだろうなと想像できます。

そりゃ嬉しくてあんな幸せそうな顔になりますよね😌 キスのシーンは笑ってしまいましたが最高でした!!

 

原作を終えていないので今後の展開はわかりませんが、ハーバードに本当にかぐやがついて行ってハーバード編が始まるのか笑 ハーバード行きを白銀がやめるのか、新アニメーション作成決定というニュースも翌日くらいに出ていたので非常に楽しみです!!!

 

4期が待たないという方はこちらから原作購入を考えてみてはいかがでしょうか?! 26巻まで出ているそうです💞