ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

YouTubeからラノベへ?!『義妹生活』

みなさん、こんにちはラブコメ大好き村松です。

 

今回はYouTube配信からラノベ発行に至った異例のラブコメラノベ「義妹生活」をご紹介します

 

f:id:tokaionair:20210417212532j:image

 

現在2巻まで発売されている「義妹生活」

まずイラストのヒロインの可愛さに驚きを隠せませんでした。決して私ギャル好きではないのですが、イラストから正真正銘のギャルでは推測できる純情な感じがめちゃくちゃいいですね〜

 

あらすじはこちらですーー

 

主人公高校生の浅村ゆうたは、親の再婚をきっかけに学年で1番の美人、ヒロインの綾瀬さきと兄妹になり同居をすることになります。

よくある義理の兄妹ものかと思いきや、お互いに親の離婚をきっかけに異性に対してトラウマがあり、また互いに非常にドライ…

伝えたいことがあるなら包み隠さずに言って欲しい2人の気持ちは似ており、親に心配をかけないためにも適度な距離を保つ約束を結びます。

家族に対して甘えることを知らない綾瀬さんと、兄としての振る舞いに悩む浅村。

2人がどのように距離を縮めていけるのかが、第1巻では見所です。

 

そして義理兄妹物語としてやはり恋愛的にお互い惹かれあっていく様子が2巻から増えていきます。

世間を知らない美少女が義理兄との関係から異性を知っていくところが1番可愛くて、1番の見どころになっていると思います。

 

 

参考)義妹生活公式HP  https://mfbunkoj.jp/special/gimaiseikatsu/

 

またこの作品、ラノベとして出版する前からYouTubeチャンネルでストーリーを展開しています。ラブコメ好きにはたまらない日常の様子や、イフストーリーなのが声を充てられてミニアニメとして公開されています。(綾瀬さんの声がかなり大人ですが、、)

 

https://youtube.com/channel/UCOQyW7GmCyTKwjCJEaTBWRw

 

 

ブコメ評価

現段階 ラブ2:コメディ4:エロ2:人としての魅力2

 

いつもの割合だけではおさまらない作品ですね。

ラブ、コメディ、エロだけでなく出演キャラクターの心情など小説並みに事細かに書かれており、そこが評価の一つとしてあげてしまいました。

終始浅村くん視点で話は進んでいくのですが、最後に綾瀬さんの日記がついており、このとき綾瀬さんはどんなことを思っていたのかを垣間見ることができるのが自分的にすごい好きです。JKの日記を勝手に見ちゃってる感がすごいです笑 ぜひそこにも注目してみてみてください!