ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

ライアー×ライアー 視聴レポ

みなさんお久しぶりです。

ブコメ大好き村松です!

 

本日は2月20日公開となった『ライアー×ライアー』を観に行ってきた感想を述べたいと思います!

ネタバレ要素含まれると思いますので、気になる方はブラウザバックをおすすめします。

 

f:id:tokaionair:20210221012627j:image

 

ライアー×ライアーとは

少女漫画デザートに不定期で掲載されていて、単行本は現在10巻まで発売されている少女漫画作品です。

 

あらすじ

設定は少女漫画やラブコメ作品にありがちな義理の姉弟のお話です。

親が小さい頃に再婚して、家族になるもののひょんなことから恋愛に発展していくという大筋は予想できるものでした。

 

魅力的な場面

この映画の魅力的で他の作品には見ない場面としては、やはり嘘をついて姉が別人になりすまし、弟と付き合うというところでしょう。最初は女たらしな弟への復讐から付き合うのですが、本気な感じを見せる弟になかなか別れを切り出しにくくなるという流れです。ここで姉はどのタイミングで弟に恋をしたのかというタイミングはいまいちよくわかりませんでした。(弟は出会った頃から姉のことが好きだったそうです。ただきょうだいは結婚できないことを知って絶望したらしく、死んだことにして恋心を消して生きてきたそうです。知るまではアタックしてこなかったのかと男ながら思いますが。義理のきょうだいなら結婚できると知ったなら、なぜそのスタンスを直せなかったのかとも思ってしまいました。)

 

ここまでぐちぐち言ってきましたが、森菜々、堀田真由の可愛さを拝めたのは非常によかったです。一時期ヒロインと付き合った小関くんの初々しさも可愛かったです。主人公の男の演技力と心情がいまいち掴みきれなかったのが惜しかったですね。すみませんジャニーズファンの皆さん。SixTONESのラジオ聴くようにします。