ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

『結婚するって、本当ですか?」実写ドラマ化待ったなし?

皆さん、お久しぶりです。

ブコメ大好き村松です。

仕事が忙しくてなかなかラブコメに触れる機会がすぐなってしまっていました…

(ワールドトリガー全話見するのと、Apexで忙しかっただけです。)

 

今回は偶然どこかの広告で見かけて読み始めた、「結婚するって、本当ですか?」を紹介していきます!

 

f:id:tokaionair:20210321155848j:image

 

恋愛経験0の2人が導き出す幸せとは?

 

〝『神のみぞ知るセカイ若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!!
第1集は売り切れ続出につき緊急重版!

「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。
恋愛にうとく自分に自信のない二人は、
それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる…

そんな中なんと家族も巻き込んで、結婚の最大の壁のひとつ
「家と家」の問題が二人の前に立ちはだかる。
さらに絶対失敗できない大きな仕事がタクヤに急に振られてしまい…
「結婚」「家族」「仕事」と重なるすごいプレッシャーを、
二人は力を合わせて乗り越えることが出来るのか…?

結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険――!〝

 

参考)https://www.shogakukan.co.jp/books/09860759

 

<村松的ラブコメ分析>

ラブ8:コメディ2:エロ0

 

恋の経験がない2人。現代人の多くが当てはまる主人公とヒロインに、今の自分の姿を映し出してみる方も多いことでしょう。

ブコメに必要な要素、共感性はここでクリアしているかと思います。

愛とはいったい何なのか、この2人と一緒に考えていこうという気持ちにさせてくれます。

どこか人気ドラマ逃げ恥などのラブコメ作品に似ているかもしれません。そこで今回タイトルにはドラマ化待ったなしと書かせていただきました。

会社という設定も夜のドラマの設定としては定番で、キャストも固定され描かれやすそう・・・

漫画からアニメ化が先か、ドラマ化が先か、これは楽しみに待っていましょう。

 

 

ここからはネタバレー

現在3巻まで発売されていますが、最初は偽装の結婚だったのが実家への挨拶や同僚の離婚話をきっかけに結婚・愛について互いに考えていくようになります。私的には惚れ合うのはもう少し後でもよかったかなとも思いますが、3巻時点でヒロインのほうが明らかに意識をし始めているかつ、告白シーンなんてありましたので早めの終結が見込まれますね。ここから焦らされるのはなんか違う気がするので、ぜひ今度は本当の結婚を探っていく展開にシフトチェンジしていくことを期待しております。

 

3巻の発売詳細はこちらから↓