ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

ラブコメは悪か?

みなさん、こんにちわこんばんわ。

ブコメ大好き村松です。

 

今回は作品の紹介ではなく、

ブコメ作品は悪なのか?ということについて書かせてください。

 

なんでそんなことを突然と思う方もいると思います。

先日大学時代の女友達とご飯に行くことがあり、恋バナと漫画の話で盛り上がりました。

そこで女友達から、「最近のラブコメ作品は本当に嫌い」と言われてしまいました。

 

ブコメ大好きな身からしたらなぜ嫌いかという気持ちが想像できなかったので、怒りを抑えながら理由を聞いてみました。

 

一つは、秀でるものがない主人公の男子になぜあんなにも可愛い女子が集まるのかということでした。

まあ確かに現実ではなかなか考えられないですが、0ではないでしょ!と反論しました笑

誰もが思う、理想を形にしてくれたのがラブコメ作品なんだと強く伝えておきました笑

 

二つ目が、男子のいろいろな子に目移りするその下心が気持ち悪いとのことでした。

これに関しては男子への理解力が足りないぞ!と一喝しました笑

可愛い子がいたら目移りしない男はいないのではないでしょうか?

まあでも逆の立場になったら、女の子がひょいひょいカッコいい男のとこに行ってしまったら苛立ちますよね。。

女の子版のラブコメ?恋愛作品も目移りとかしちゃったりするものあるんじゃないでしょうか?でも少女漫画とかで有名な作品って、一途な恋心とか、小さい頃から好きで、、とかが多いイメージ。。

共感するポイントが男女では異なるということなのでしょう。 もちろん全員が全員というわけではありませんが。

 

 

このことからラブコメは悪ではないが、嫌いな人(特に女性)も一定数いるということを学びました。

迂闊に会話の中でラブコメの話はしないようにしようと思いました(;´༎ຶД༎ຶ`)

もちろんラブコメが好きな女の子もいるので、探り探りラブコメの話をしていけたらと思います!