ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

異例のアニメ化?!「カノジョも彼女」がぶっ飛びすぎている件

皆さんこんにちはこんばんは。

ブコメ大好き村松です。

 

本日ご紹介する作品はこちら💁‍♂️

 

f:id:tokaionair:20210111222529j:image

 

週刊少年マガジン連載の「カノジョも彼女

 

こちらの作品はYouTubeでアニメ化決定という広告を観て知りました。ラブコメでアニメ化されたものだったので、有名な作品を見逃してたか?!と思ったらまだ3巻しか発売されていない新米作品でした!!

3巻でアニメ化が決まるということはそれだけ面白いのか🤔と思って漫画を先に観てみました!

 

私が観たYouTubeの動画はこちら↓

https://youtube.com/watch?v=MoI4mvw818k&feature=share

 

声優さんが佐倉綾音さんと竹達彩奈さんってとこに制作会社の本気度合いが伝わってきました笑

 

 

「カノジョは彼女」ってどんな作品?

 

この作品を一言でいうなら、ラブコメ✖️ぶっ飛び

でしょうかね(笑)

コメディー強め、リアル感は0に近い感じ。

なぜかというと、主人公が2人に恋して2人を絶対に幸せにするという設定でヒロインの子も二股に納得して物語が進んでいくという、ぶっ飛んだストーリーになっています。

この作品は男性が誰でも一度は思ったことがある、なぜ日本は一夫多妻じゃないのかという願望に寄り添った妄想を叶えてくれる作品だと考えました。

その分、一途な恋を所望する女性が見たら吐き気を催すかもしれない、それだけ破壊力のあるラブコメになっています笑

だからあんまり人にオススメするのはやめておきましょう笑

 

展開は二股以外にも女の子が主人公に寄ってくるといったラブコメっぽいなーというものになっています。

その中でもこの作品の魅力で読み続けていこうかなと思った理由は、リアルな性への意識が描かれているところです。ヒロインの女の子2人が女子高生ながら、処女ながら性について向き合おうとしている感じが非常にリアルでいてエッチ。

昨今の性へのオープンな感じに非常にマッチしているのではないかと思いました。

 

気になった方はぜひ下のページから観てみてください!