ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

「カッコウの許嫁」は「ニセコイ 」の現代版

みなさんこんにちは!ラブコメ大好き村松です。

 

本日は本屋で見つけたラブコメ漫画「カッコウの許嫁」をご紹介します!!

 

 

なんとなく最近耳にしていたので手に取ってみた「カッコウの許嫁」

現在単行本では3巻まで出ているそうです。

 

ブコメ要素がかなり強めの高校青春物語です。

主人公とヒロインが出産時に取り違えで別の親に育てられ、親同士が気付きいっそのこと結婚したらおんなじ孫をみれるという賢い?考えから2人は許嫁になります。出産取り違えのストーリーで進むというよりは、今は許嫁になって同棲生活を始めるという展開になっています。普通はもっと取り違えに引っかかりそうだなと思いましたが笑

 

この許嫁だけど恋愛として好きではないけど段々と本物の恋愛になる展開、最初は他の子が好きな主人公、このストーリー何か見たことがある・・・

そう、まさに「ニセコイ」です。

ニセコイ のストーリーはこちらの記事で紹介しています。

 

https://love-comedy.hatenadiary.jp/entry/2020/05/25/001939

 

今後の展開、あまりにニセコイに似ていたら炎上してしまうかもしれないですね。ラブコメにしても何にしてもパロディーのような似たような作品は、時代を繰り返し人気になるもののクライマックスやストーリーにはオリジナリティを期待しますよね。

主人公が好きな女の子にも許嫁がいるという展開にはニセコイにはないストーリー路線が見えましたね!

許嫁ストーリーをもっと膨らませていって今までに見ないラブコメができあがることを楽しみにしています♪