ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

夫婦以上、恋人未満  ん?夫婦、、??

みなさん、こんにちは。

ブコメ大好き村松です。

本日は今クールアニメ放送されています「夫婦以上、恋人未満」という作品について取り上げたあと思います✨

 

こちらヤングエースにて連載されているラブコメ作品になります。

 

f:id:tokaionair:20221127223109j:image

 

 

あらすじ

 

冴えない男子高校生・薬院次郎は、
「夫婦実習」の授業で絶対に関わるはずのなかった
クラスの美少女ギャル・渡辺星と暮らすことに。
お互いの印象は最悪。
陰キャ”と“陽キャ”じゃ釣り合わないし、
何より刺激が強すぎる! 
風呂上がりのハプニングに、急な密着トラブル!?
次郎は悶々としながらも意識しないようにするが……。
「ねぇ、マジでちゃんと夫婦ごっこしてみようよ」
お互いに想い人がいる次郎と星はペアを交換する権利を得るため、
本気で夫婦を演じることに。
ところが、甘酸っぱい夫婦生活は次第にお互いを意識させ、
2人はそれぞれの魅力を知るようになって――!?
“恋人”よりも刺激的な、
ギャルと非モテの“夫婦ごっこ”が始まる!

 

引用)https://fuukoi-anime.com/story/

 

 

魅力

 

夫婦実習がある学校…ぜひ通ってみたい…

というのがこのアニメを見て1番に思った感想です(笑)

少子化が進む中で未来の成人に結婚についての勉強をさせるのはとても意義があると思います!!

不純なことは一切考えていませんよ?

そもそも付き合ったり恋愛そのものに興味がない若い人が増えてきてるなんてニュースも最近耳にしますからね👂

この作品に出てくるキャラ達も、恋愛慣れしている子は出てこないので初々しい恋愛風景を楽しむことができます。その中に付き合ってたらできないであろう夫婦実習ならではのイチャイチャイベントがあったりするのは、こちらの妄想脳をいい感じに掻き立ててくれます😇

 

ラブ4:コメ2:エロ4

 

くらいの比率の作品だと私は思います!

 

 

f:id:tokaionair:20221127223132j:image

 

※これよりネタバレを含む可能性があります、、!

 

今後の展開

 

最初は恋愛対象としていた別の相手とペアになるために実習を続けてきたヒロインと主人公ですが、

生活をしていくなかでお互いの優しさや思いやってくれるところに惹かれていき、いつしか互いに気になる存在に、、、

もし今夫婦実習が終わったら、友達になるのか、もしくはただのクラスメートになるのかなど考えてしまっている現状です。

果たしてこのまま2人は結ばれるのか、それとも恋人未満の関係になってしまうのか、、

アニメ終盤に入っていく中でさらなる展開に期待ですー!!