ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

先輩がうざい後輩の話・・こんな後輩がほしい!

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。

今日は10月からアニメが放送され始めた「先輩がうざい後輩の話」をご紹介します!

アニメを待っていたため、私自身コミック内容把握していないのでご了承願います。

 

f:id:tokaionair:20211024020130j:image

 

作品紹介

糸巻商事入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。 ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。 双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、 本当はまんざらでもない様子だったり、 でもやっぱり本当にうざいときもあったり…

Twitterでは2017年最高のお気に入り数(1話=415,000いいね)を記録し、 「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得した SNS大人気コミックス『先輩がうざい後輩の話』。

 

引用)先輩がうざい後輩の話 アニメ公式サイト

https://senpaiga-uzai-anime.com/

 

 

作品の情報はなんとなく知っていましたが、アニメ化まで私は待っていました!!

 

 

魅力

エロ1:コメディ2:日常5:恋愛2

 

日々頑張る社会人の日常が事細かに描かれていて、その中にヒロイン五十嵐ちゃんと武田の関係、櫻井と風間の恋模様が描かれていく内容となっております。

自分も五十嵐ちゃんと同じ社会人2年目として、仕事の大変さなどは共感できつつ、先輩との友好的な関係に羨ましさを感じますねー、別に仲が悪いわけではないですが異性の先輩がよかったなーっと感じます笑

なかなか五十嵐ちゃんの好意に気づかない武田、今後2人がどうなるのか気になりますねー、ただ奮闘する五十嵐ちゃんが可愛いので、付き合ってどうこうを期待するよりも今わちゃわちゃしている姿を見ていたいという気持ちになりますね。

 

それとは打って変わって、社内No. 1美人の櫻井さんと風間さんの恋模様が、ちょっとリアリテイーがあってこっちの関係は進んでいってどのように社内に振舞っていくか見てみたいですねえ。

あんなにも美貌な櫻井さんが、素な表情を見せる瞬間、めちゃくちゃかわいい。。うちの派遣さんとかにも居ないかなーいないなー。

 

アニメはまだ3話までしか放送されていないので興味ある方はぜひ追いついて見てみてください!

漫画は6巻まで進んでいます!アニメでどこまで描かれるのか、分かりませんがアニメ放送後にコミック購入考えようかなと思います🤔