ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

五等分の花嫁エピソード総選挙結果発表!!!

みなさんこんにちは、ラブコメ大好き村松です。

 

いよいよ!五等分の花嫁エピソード総選挙、結果発表の日がやってきました👏

 

なんと私、結果発表に合わせて五等分の花嫁全巻読破してきました(笑)

結果を見てしまったらネタバレになるとか危惧していましたが、自らその危惧を打ち壊しにいきました(笑)

 

そこで今回の記事はネタバレ記事とさせていただきます!

まだ五等分の花嫁を読んでいない方!アニメ勢の方は、ぜひこちらのサイトから漫画を読んでみてください!!絶対に最後まで見たくなっちゃいます!!笑

 

アニメの続きが5巻からなので、5巻の購入URLを掲載しておきます。

 

 

エピソード総選挙結果発表⭐︎

 

第一位 最後の試練がニ乃の場合

 

こちら7巻の第59話になります!

 

 

 

ニ乃が風太郎への自分の思いに気づき、大胆にもバイクに乗りながら告白するというシーンですね!

まさか二乃が風太郎に騙されていたにも関わらず、風太郎のことを好きだという気持ちが明らかになったときには驚きを隠せませんでした!!

また二乃がこれまで風太郎自身にはデレた部分を見せていなかったため、かなりのインパクトがありました!

ここから二乃の止まらない思いが始まっていきます(笑)

隠すことなく自分の思いをはっきりと伝えられる二乃は男から見てもめちゃくちゃかっこいいなと思いました。好かれたら大変なタイプだとも思いました(笑)

 

 

第二位 スクランブルエッグ⑦

 

こちら8巻の第67話のお話です!

 

 

 

偶然にも同じ旅行先になった春休みのお話です。5つ子がおじいちゃんを喜ばすために同じ格好をしていたことで、風太郎がかなり弄ばれていたそんな巻でした(笑)

このシーンは5つ子のおじいちゃんから見分ける方法を学んだ風太郎が三久を見破ったシーンですね。三久が嬉しさ余って風太郎に抱きつくという、今までの三久からは考えられない大胆さが胸キュンでした!

最初は一花と間違えながらも、これまでに培った愛の力で風太郎よく当てた!と安心しました笑

 

 

第三位 私とある男子②

 

こちら11巻の第90話のお話です!

 

 

 

このお話!自分も全巻読んだからこそのお気に入りの話です!!

四葉の気持ち、優しさに本当に泣けてしまいました。

四葉が京都で出会ったれなだと分かり、高校で風太郎と会ってからの言動に納得がいきます。

四葉がいつも一歩引いて風太郎と他姉妹のことを見ていた理由が切なすぎる・・・ 四葉推しでよかった・・・ 四葉の気持ちが聞けたときにはもうおじさん大号泣ですよ・・・ 

 

 

第四位以降はこちらのサイトから確認してみてください!!

 

五等分の花嫁最高!!!

アニメだともっと伝わるものがありそうで楽しみです!!!!

 

 

https://alu.jp/series/五等分の花嫁/BestEpisodes/2020/