ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

「よふかしのうた」異質なラブコメが始まる…!

みなさん、こんにちは。

ブコメ大好き村松です。

 

本日は今季からアニメ放送が始まりました、「よふかしのうた」の初見感想を綴っていこうと思います!

 

 

 

creepy nutsがオードリーのオールナイトニッポンのために書き下ろした「よふかしのうた」という楽曲をテーマソングとして作られた?参考にされた?作品となっております。

前知識は敢えてこれしかいれずにアニメ放送を楽しみに待っていました✨

 

※ここからネタバレ含まれます。

主人公の男の子がいじめられた経験から不眠症になり、初めて真夜中に外に出かけるところから物語は始まっていきます。

お酒を買ってみようと手を伸ばした時にふと現れた彼女は、家に誘い寝たと思った隙をつき血を吸う吸血鬼でした。

主人公はそんな吸血鬼に憧れ、吸血鬼になりないと本気で思います。

ただし吸血鬼になるには血を吸われるだけでなく、吸血鬼の相手のことを好きになる必要があると告げられます。

これは人間と吸血鬼のラブコメなのか!とそこでようやく気付きました笑

第一話はこんなところで終わりましたが、どうやらキービジュアルをみるといろんな吸血鬼が出てきそうだと予想できます。

ハーレム展開になるのか、はたまたライバル関係になるのか普通のラブコメにはない展開になるのか、、

これから毎週観ていきます!!

あとオープニングとエンディング最高!!!