ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

その着せ替え人形は恋をする

f:id:tokaionair:20220130110756j:image

 

1月から放送が開始された「その着せ替え人形は恋をする」。

 

前評判がかなり高く、ラブコメ作品かと思い視聴してみました!

 

ラブ:コメ:エロ:ストーリー

△:△:○:◎

 

※こちら3話まで観た感想になっています…!

 

主人公が雛人形作り屋の跡取り息子というのがまず類を見ない作品だなと伝わってきます。

ヒロインの子は雰囲気めちゃくちゃギャルですが、その一面とは裏腹にエロゲー・アニメを愛する二次会ヲタクなんです!

今のJKがどんな感じなのかおじさんにはもう分かりませんが、見た目とは違って好きなものをしっかりと持っていて周りの目も気にしない、この新世代に相応しいヒロイン像になっているのではないでしょうか。

 

ストーリー

主人公とヒロインは同じクラスで、関わりはない2人だったのですが、主人公は実家のミシンが使えず、ヒロインはコスプレ衣装を作るために家庭科室で会います。

ヒロインのぐいぐいなお願いにより、コスプレ衣装を作ることになった主人公と今後いろいろな衣装を作って仲を深めていく?お話です。

主人公が人との関わりを絶っていた経歴もあり、正反対の性格のギャルヒロインとの関わりで人として成長を見せるのが共感性が高いです。

 

参考)https://bisquedoll-anime.com

 

 

漫画もあるみたいです!