ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

新社会人の恋愛

みなさん、こんにちわ!

ブコメ大好き村松です。

 

筆者実は今年晴れて新社会人になりました👏

大学2年で別れた彼女以来、彼女がいなかったので社会人になったらいっぱい出会いがあるだろうと心を躍らせていました。

 

そんなときに起こったのがコロナ。

人と会うことが自粛され始め、それがちょうど出会いの季節、春の4月を潰していきました。

内定式は中止、研修は在宅でオンライン。

新社会人の門出の想像とは遥かに異なった現実が待ち構えていたのです。

 

もちろん、恋愛に発展するような出会いはなく。

唯一懇親会から仲の良かった女の子が同じビルに配属になって少し仲良くなった程度。その先を深める手段がありません。ご飯にはこのご時世誘い辛い、オンライン飲みをするにも話題が見つからない。

 

そんなこんなで新社会人になって半年ほど過ぎました。もちろん未だ彼女なし。

そんな私は今日もラブコメにハマっていきます。