ラブコメコレクション

ラブコメ好きあつまれ!

「ぐらんぶる」最高やん

こんばんは。村松です。

自宅待機中ということで、新しいラブコメを開拓したいと思い、様々なメディアを漁っていたところ、とある衝撃的なCM動画を見つけました。

それがこちら▽


映画『ぐらんぶる』予告 近日公開!

 

元乃木坂好きとして情報が入ってきたのですが、最初見たときはめちゃくちゃなコメディ映画か…と落胆しました。しかし漫画が原作、そしてアニメも一期が放送されているということでちょっと見てみようと思い、アニメから見てみました。

 

ぐらんぶる」最高やん

アニメは本当に最高でした。大学生のころの私が送ってこなかった飲みサーの様子が面白おかしく表現されていて、どことなくリアル感もあり、大笑いしてしまう箇所もありました。

 

恋愛要素は少ないのかなとは思いましたが、ちさちゃんが可愛すぎるのと、あずささんのエロさで恋愛はまあ置いておこうという気持ちになりましたね。(笑) いつか恋愛展開があるだろうと思わせる人選であればそれはラブコメだと言えると思います。細かく分類すれば違うのでしょうが…(笑)

どちらかというとアニメ一期は今流行りの専門に特化したもの、例えばダンベル何キロの筋トレなどのアニメと似ている気がして、ぐらんぐるはそれがスキューバダイビングでした。高校のときの友人がスキューバダイビング部の部長を務めているので、いつか事実確認をしたいなと思いました(笑)

 

漫画も最高やん

アニメ一期を見て、こりゃ漫画の方が面白そうだなと思い、アニメの続きである6巻からKindleで見始めることにしました。

予想通り放送コードを気にしないネタが漫画では描かれており何回爆笑したことか…

ここまで爆笑を誘ってくれた漫画はぐらんぶるが初めてだったかもしれません。飲みサーのノリだから面白いという内輪が分かるものというよりは、人として本当に面白い行動がちりばめられていて最高でした。

 

恋愛要素も少しづつ出てきましたね。ちさとの関係性が一番気になりますねー。まさかの血のつながっていないという恋愛フラグが立ちましたしね。

最新刊まで読破し、ぐらんぶるの魅力を改めてまとめてみたいと思います。

 

場面が想像しやすい

基本的に場面は主人公の家、ドルフィンでの飲み会か部屋がスタートで読んでいるこちらも落ち着いて見られる。そしてたまに起こるイベントが、とてもレアなものだという認識がこちら側にも与えてくれて、一緒にサークルを楽しんでいる感がでて本当にすごい。

 

※あと思いついたら追加していきます

 

漫画「ぐらんぶる」の購入はこちらから▽